今日も涼しいよ

異常なほどの猛暑続きの毎日に、人間も植物も生気を失い、カラカラでグターとしていましたが、久々の雨に洗われ、やっと一息ついた感じです。これも迷走台風のお陰?。とは言え今年の台風は、西日本を通らずに東日本方向に向かうという異例なルートで、東・北日本に幾度も災害をもたらしています。猛暑といい豪雨といい、何だか気候が変!ですね。

とは言えこの涼しさに、汗をかきながらの就寝が、押し入れから薄い掛布団を重ねて、久々に熟睡できました。また着るものも、汗を吸い取ってくれるであろう綿100%のものや涼しい素材のものを意識的に繰り返し着ていましたが、涼しくなると、着るものの素材がちっとも気にならず、タンスの中に眠っているいろんな服に手をのばせそうです。

この涼しさは台風の一時的なもので残暑が再来するか、はたまたもう9月で秋到来!なのでしょうか。台風も恵みの雨のうちは良いのですが、災害をもたらす豪雨は困りものです。


コメント

ヒロちゃん7 #-

こんにちは

涼しいですね
昨夜は薄いお布団主人に持って行きました
今朝は ありがとう よく寝られたよ
ご機嫌です
よかったぁ~~
たまにはいいことしますね わ た し

2016年08月30日(火) 10時51分 | URL | 編集

コアラ #-

Re: こんにちは

ヒロさんのご主人への思いやり、また、ご主人のお礼の言葉・・。ほのぼのとしたご夫婦の日常が、目に見えるようです。

2016年08月30日(火) 17時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑