長い一日

ベビー誕生                         sあかちゃん1

出産のために実家に帰っていたお嫁さん。予定日を過ぎても、吉報は届きません。初産なので遅れているのでしょう。そんな話をしていると22日の早朝に息子から、「分娩室に入った様で、今から名古屋から関東の病院に向かっている」との連絡を受けました。新幹線?車で?と思いながら、私の長い一日は始まりました。電話・携帯がなる度にドキ。どこに行くのも携帯が離せません。
夕方、待っていた吉報が届きました。母子ともに元気で、生まれたのは女の子。お母さん似の、優しい顔もとです。ヤレヤレ一安心。孫の誕生に病院に駆けつけたい思いの私達ですが、遠距離・師走・両親の命日・・と、おいそれとはいきません。ここは、年が明けてゆっくりと上京させてもらいましょう。正月休みの繰り上げ申請をしたのか、息子はしばらくお嫁さん宅にお世話になるそうです。新米パパ、イクメンの実習をしっかりしてもらいたいと思います。ただお嫁さんの実家には、忙しい思いをさせますね。よろしくお願いします。
クリスマスのプレゼントにはちょっと早いけれど、素敵なプレゼントです。ベビー誕生おめでとう!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑