この一年間

今年も残すところ数日。今年は正月から母の葬式で、悲しみから始まった年でしたが、実家のやり残された物事に振り回されているうちに、息子が彼女を紹介し、結婚式を挙げ、先日は孫の誕生・・と気が付けば、めでたい一年だったんだなぁーと思いました。2年ぶりに年賀状も書きました。年賀状を出せるのも、案外幸せな事かも知れません。大掃除も久しぶりです。なぜ?と考えると、昨年までは病院に寄って、外回りの用事を済まして・・としている間に、時間・気持ちの余裕がなかったなぁーと思い出しました。この度、まとめて3年分?の年末大掃除をザザッとして疲れました。この正月には帰省する子供達はいませんので、おせち料理はきっと手抜き料理かな。両親の命日を妹達と過ごし、迎える正月は静かなものになりそうです。さて、来年はどんな一年になるかな。平和な良い年でありますように・・。

スポンサーサイト

コメント

ヒロちゃん7 #-

こんにちは

いつも読み逃げでスミマセン
色々と楽しませてくださいましたよ
来年もよろしくお願いします
よいお年をお取り下さいませ

2016年12月28日(水) 14時40分 | URL | 編集

コアラ #-

Re: こんにちは

こちらこそ。
毎日変わるヒロさんの「ブログ」、感心しながら読んで、それから一日のスタートです。
来年もヒロさん、ブログを楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。

コアラ

2016年12月28日(水) 15時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑