新年会

今年初の太極拳は新年会からです。食事処に集まった仲間は、いつものラフな運動着ではなくちょっとお洒落な恰好で、雰囲気が違って新鮮な気がします。今までは座って食べてのお客様でしたが、今年度は私がお世話係で進行役です。席決めのくじを作ったり、皆で楽しめるゲームを考えたり・・と、準備だけでもプレッシャーです。当日は、開始の挨拶・仲居さんにお料理をお願いするタイミング・更にはゲームをするタイミング・最後の閉会のタイミング等、段取り良く進めるのは大変難しいです。おまけに気持ちがいっぱいいっぱいで余裕もありません。人を楽しませるって大変ですね。お世話係は順番とは言え、皆さん良くなさったなぁーと感心しきりです。新年会が終了してドッと疲れましたが、ホッとしました。ただお世話役は3月まで続きます。♪春よ、来い。早く、来い♪。まだまだ試練の時は続きます。


コメント


トラックバック

↑