帰省 その2

今回帰省した息子、我が家の掃除の行き届いていない所を掃除し始めました。台所では、重曹や洗剤で汚れを浮かしては落とし・・と、見て見ぬふりの汚れたコンロ周りがすっかり綺麗になりました。さらに古歯ブラシを片手に汚れを見つけてはゴシゴシ。隙間からのぞく積年の綿埃も、家具をのけての本格的な掃除です。思い出しました。前回帰省した別の子は、風呂場のホースの汚れが気になったようで、入浴した時に綺麗に掃除です。いい加減な母親に綺麗好きな息子たち。私は反面教師かな。あまりに汚い実家では、お嫁さんに嫌がられては大変?恥ずかしい?・・と思ってくれたのでしょうか。息子でもお嫁さんでも誰でもいいから、家を綺麗に掃除してくれるのは有難いです。感謝です。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑