薔薇の園

昨年から1年過ぎました。今年もOL時代の友人宅の薔薇鑑賞のお誘いを受けました。早咲き・遅咲きの薔薇の開花状況と週間天気予報とを考えての訪問です。赤・ピンク・黄・オレンジ・紫・白と色とりどりの薔薇と、ジキタリス・シャクヤク・テッセン・・と薔薇を引き立てる花々で、庭一面に多彩な絵具を流した絵画を見ているようです。おまけに甘い香りが満ちてうっとりします。綺麗に咲く薔薇を見る私たちは、ずいぶんと楽しませてもらってますが、日々に薔薇の世話をする友人夫婦はさぞや大変でしょう。ご苦労様。そしてありがとう。

この一年、お互いに健康で再会したことに感謝し、近況報告を話すうちにあっという間に時間は過ぎます。今年は友人の娘さんが来月結婚式の予定です。娘と母親・嫁と姑という女性同士の関係性で話は盛り上がりました。各人の性格・環境・状況は違いますし、また変化していきます。来年もお互いに元気に再会し、大いに語り合えたら幸せだなぁ~と、戴いたピンクの薔薇の甘い香りで満ちた車内で思いました。ホント、年を重ねると1年があっという間に過ぎていきます。怖いくらいに・・。
  sDSC04185.jpg  sDSC04187.jpg  sDSC04181.jpg  sDSC04182.jpg

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑