ついにいなくなった鯉

3月下旬に、約20匹いた池の鯉が突然3匹(黄色・黒2匹)になり、犯人は鷺?猫?と考えて池にネットを被せてガードしました。それから3ヶ月もたたない6月のある日、ネットを押さえていたブロックの1つが池に落ちネットの1ヵ所が外れており、大きな黄色の鯉の姿がありません。浮いてもいません。ムー、犯人は猫でしょうか。これで黒い鯉が2匹となり、それも2匹とも若干弱っています。それから数日後、1匹が池に浮かび、ついに残る鯉は1匹となりました。そして今日、ブロックもネットも変化がないのに最後の鯉がいません。浮いてもいません。???。何だか訳が分かりませんが、鯉の世話が無くなったことで、実家に頻繁に行かなくてもよくなったことは現実です。これで海外旅行にも行けますかね~。ネットを外し、水面に陰をつくっていた覆いを除けると、主が居なくなり間の抜けた大きな穴・池が現れました。さて今後どうしたものでしょうか。


コメント


トラックバック

↑