ラジオ体操

膝の悪い私の対処方法は「歩くこと」らしく、「毎日30分は歩きましょう」とTV番組で放送していました。ところが今夏の暑さで、全く歩く気になりません。そんな中、お隣さんは、近所の広場で行われている毎朝6時半のNHKラジオ体操に参加されています。広場まで往復ウオーキングの上にラジオ体操。さらに地域の人々とのふれあいもでき・・と一日の良いスタートになっているそうです。一方の私、空いた時間に「歩こう」という考えは、結局実行されないままです。そこで今朝思い切って、私も近所の広場のラジオ体操に参加しました。早朝の広場では、ラジオ体操カードを首に下げた夏休み中の小学生や近所の高齢者達も集まって、音楽に合わせてラジオ体操です。久しぶりにラジオ体操第2もしました。結構覚えているものですね。さて三日坊主にならず、いつまで続くやら・・。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑